医療機器紹介

CAD/CAM(セレック)

コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステム。審美性、安全性、即応性、耐久性に優れ、最短わずか1時間(通院1日・即日)で白く美しい歯にすることができます。

歯科用CT

CTは立体的で精密な3次元の画像を得ることができます。インプラント治療で必要になる骨の診断、親知らずの位置、根の先の病気、矯正治療、腫瘍など、お口の中の色々な病気の詳細な分析、正確な診断が可能です。

Er:YAGレーザー

保険適用の歯科用レーザーです。様々な治療に使用する事が可能です。特に歯科用レーザーでは唯一、歯を削る(蒸散)事も可能です。

半導体レーザー

歯茎を切開するときに従来メスを使用しておりましたが切開したところを糸で縫合する必要もなく止血も最小限で治療が可能な最新なレーザー機器です。
また出力を抑えて使用することにより顎関節症の痛みの緩和に応用することができます。

無痛光殺菌システム ペリオウェーブ

レーザーによる最新の歯周病菌殺菌システムで痛みも伴わなく治療が可能です。写真の下にあります「バイオジェル」と呼ばれる青い薬液と併用し無熱レーザーを照射することにより組織を傷つけず病原菌の殺菌が可能です。
ほとんどの場合、1回から3回の処置で改善しますが、改善後も予防のために6ヶ月おきの受診をお薦めします。

歯科用マイクロスコープ

人間の視力の約20倍の大きさで見る事により、根管の内部、歯周組織やインプラント治療、歯の切削面など口腔内の様々な状況を手に取るように確認でき、的確な治療を施す事が可能です。